読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キラキラの夢の中で

アイドルばんざい

好きな人と好きな人。

 
シゲが!!!Perfumeって言ったよ!!!想像以上にPerfumeのファンだったよ!!!!!!!!!!!!!
 
…シゲ部でメールが読まれた。興奮冷めやらぬ状態でお友達と散々騒いだけどあまりにも嬉しいからブログに残しておこう、と思ってブログ立ち上げた(笑)
 
シゲ部はだいたい聴いてるけど、メールも凄いしシゲアキさんもとことん語っていて、博識でお姉さまなシゲ担さんとシゲアキさんの時間ってイメージで、そんなに秀でた趣味もなく博識でも多趣味でも映画に詳しいわけでもなく送るネタもなくて、凄いなぁ…と聴いている専門で、メールを今まで送ったことはなかったわたし。
 
PerfumeファンでNEWSファンだから、共演とか大好きで、色々検索して、Baby crusing Loveの時のHEY!×3でNEWSと共演しててあ~ちゃんのトークにコヤテゴがめちゃくちゃウケてくれてた、まっすーとシゲもウケてくれてた、手越先輩が高校時代の事話してくれた、(伝説の熱いのを癒しての回☆)とか、シークレットシークレットではMステとHEY!×3で共演してて、HEY!×3ではあ~ちゃんが「手越先輩は~」って言った時に一瞬ニヤってする手越先輩(めちゃくちゃ可愛い)とか、手越先輩に挨拶するPerfumeちゃんとか、テゴマスのらじおで手越くんがシークレットシークレットを口ずさんだとか、レーザービーム口ずさんだらしいとか!(この二つ音源見つからなくて亡霊みたくなってる)、テゴマスでMJ来てくれた時とか!テゴマスとPerfumeは結構Mステとか音楽番組被ってたとか!!まっすーが日テレの1位を取った?音楽祭?の音楽番組で1mmを気に入ってラジオでかけてくれた(リ `▽´ノリぱふゅーむで、いちみり!って発音めちゃくちゃかわいい)とか!シゲがSCHOOL OF LOCK!!来てくれた時が月曜でPerfumeLOCKSも聞いてくれてたのかな!とか!!ヒカリノシズクのMステでチョコディスの映像が流れた時NEWS4人とも笑顔でノリノリで見てくれて!シゲなんて踊ってくれてソーキュートだったとか!!!
こういうの大好きで探しまくっては歓喜してる兼ヲタ。(書き出してみたら結構あった…どれも昔だけど…必死さが滲み出てるのに我ながら引く…)
 
ジャニーズにもともと疎くて、メールでも書いた通り全然知らなかった(申しわけない)けど、Perfume界隈にちらっと回ってきたシゲ部の事で認識したシゲアキさん。「好きなものを好きと言ってくれる人は好き」の法則で、名前をその時覚えたのを覚えてる。この時にはNEWSのファンになるなんて思ってなかったけど、今NEWSのファンしてるから面白いなぁ。
 
兼ヲタになってから今のシゲアキさんの口からPerfumeっていう言葉が出たら嬉しいなぁってずっと思ってて、Perfumeのアルバムが2年半ぶりに出て、聴きながら「シゲ聴いてる!!?」ってなって思わずメールを送った数週間前。わたし!!よくやった!!数週間前の私良い仕事した!!
 
Perfume聴いてみてください!だけじゃ弱いかなぁと思って、私のこのエピソードをつけてみたりして、そわそわしながら送ったのを成績関係でメンタル弱りすぎて忘れてたけど、今日ラジオ聞き逃しちゃったなぁと思いながら調べたら「今週の音楽部はPerfumeの文字が目に入って。
 
え、え…ってなりながら手が震えながら調べたらエピソード的に「これ私じゃないか…?」って有頂天になってきて、音源聴かせてもらったら私だった。シゲがかるさん、って言ってた。嬉しい。
 
……ってか加藤さん、めちゃくちゃガチPerfumeファンじゃない!?!?話す内容もめちゃくちゃPerfumeファンじゃない!?!?!?こんなに語ってくれるの!???最高かよ!!こんなに語ってくれるなんてV6の三宅健先輩越えたよ!!(当社比)
(三宅健ぱいせんはクリスマスにLEVEL3@東京ドームに来てくれて後日ラジオで語ってくれた。次のツアー「ぐるんぐるん」ではV6さんからPerfume宛に花が届いてた。SCANDAL阿部真央ハリセンボン9nine、とかPerfumeのお友達と並ぶV6。「V6!?なんで!?V6となんか仕事するのかな?」「あー!ラジオで話してくれたらしいよ」とざわつくパフュクラ)
 
アツイ!!しあわせ!!なにこれ!なにこの世界!!!!
 
めちゃくちゃ嬉しかったので記録用に文字起こしした。
 
加藤シゲアキの今週の音楽部!今週の1曲でございます。ラジオネームかるさん…かるさんさんですね。              「こんばんは、いつも楽しいラジオをありがとうございます。毎週楽しみにしています。……ありがとうございます。シゲ部長は昔にこのラジオで、カウコンの後の移動中にCDTVを見ていて、Perfumeの時に小山さんがチャンネルを変えようとしていて、Perfumeは見せてくれと頼んだ。いつもアルバムも買っている。中田ヤスタカさんの曲が好き。いつかNEWSにも楽曲提供してほしい。と話されていたのですが、私はその時まだNEWSファンではなかったのですが、NEWSの加藤シゲアキくんがラジオでPerfumeのことをちらっと話していた、とPerfumeファンの間で話が回っていたのを聞いて、嬉しくて、それがシゲ部長の名前を知るようになったきっかけでもあります。……はあ!先日、Perfumeの6枚目のアルバム、『COSMIC EXPLORER』が発売されたのですが、とても重厚で壮大で本当に宇宙を探検しているような、とても聴いていて楽しいアルバムなので、よかったら聴いてみて欲しいです
………なるほど、いやほんと、こういうのはさあ、Perfumeファンの間で話題になっちゃうとかだと、下手に喋れないよねぇ!なんかそういうのよくあるじゃないすか、最近ねえ、いろんなとこに本人に届いちゃうみたいな。もうひっそりひっそりこう、深夜の日曜日の、深夜にやってるラジオなんだからもう。ほんとにもう、そんなもう…ねえ?へへへへ……(笑)        えー、でもあの、ほんとに、まあ、ていうかさあ!!音楽好きでさあ!Perfume好きじゃない人なんているわけ???と思いますけどね、普通に。だってすごいいいじゃないですか。毎回毎回こう、ちゃんとこう、Perfumeらしさと、新しさを加え、そしてあの、テクノロジーの融合した圧巻のパフォーマンスね。いや、嫌いな人なんていないから、別に僕がね?あのーなんていうんですか?特別に、って言うわけでもねえ、言えないんすよ。みんな好きだし。で、まあ今回もだから、あの、アルバム出たら聴いてます!みたいな。いつも、いつも通り買ってます!みたいな感じです。今回もあの、すぐ、買いましたけども。ていうことで、まぁあの、別になんていうか、そんなに?なんて言うんすかね、もう日常、日課みたいな感じで買ってますけど、ほんとに、今回も、すごい、よかったですね。でまぁ、タイトルが『COSMIC EXPLORER』ということもありまして、そういう、全体的にこう、ギャラクシー感?ていうか。そういうのも、感じつつ、えーほんとにあの、それはもう、テーマとしてすごくさ、Perfumeさんとピッタリ、じゃないすか。改めてここで僕がなんか……まあ、みんな知ってるしね。通算6枚めのアルバムでございますが、あ、2年半振りなんだってね。『LEVEL3』よりね。
 と、いうわけで、4月6日に出た6枚目のアルバム、今回もうすごい、よかったです。で、まぁちょっと全体的に感じたのは、まぁ、いろんな曲もありますし、タイアップで聴いたことある曲もありながら、新曲もすごいよかったですけど、なんかこう、次のフェーズに行こうとしてるな、っていうのをほんとに、全体的に思いましたね。ボーカルの歌い方とか、その、なんていうか、イラコライザーみたいなののかけ方というか、アレンジャー?みたいな、その、まああの、そういう部分でもすごくちょっと、新しいフェーズに入っているっていうのを、僕は全体的な印象で、えー感じました。それってでもすごい、僕らもまあ、よく体験してますし、まあ、このあと今日も話すかなあ!DVDの話も、まああれですけど(笑)何かを攻めると何かを失うってことは、常に絶対起きるんですけど、理想は、こう、弁証法っていうかさ。なんていうの。全部取り込みながら新しいとこにいく、っていうのがほんとに、理想的ではあると思うんですよ。僕もね。そこはあの、すごい、Perfume、今回のアルバムは、次のこのネクストステージっていうか、新しいフェーズに行こうとしてるんだけれども、その中でこう、Perfumeらしさが失われていない、挑戦も実はされている、新しい挑戦をしているってところが、すごい、かっこいいし、まあ覚悟を感じたんですよね。うん。いやほんとにあの、ここまで、実際パフォーマンスも圧巻ですしね。うん。ここまでやられたら誰も文句の付けようなんか当然ないですし、ほんとにあの、かっこいい、いちアーティストとして尊敬してます。もう、自分が振り付けを間違える度に、なんか……俺は全然違うなPerfumeとは……って毎回思ってます。はははは!(笑)悔しいですね、ほんとに。でもまあ、ほんとにかっこいいですし、尊敬しております。えー、今後も目が離せない!というわけで、まあみんなね、今更改めてPerfumeさんの魅力を語ることもないと思うんですが今回はそのまあ、アルバムタイトルと同じ、「Cosmic Explorer」を聴いて欲しいと思います。聴いてください、Perfumeで「Cosmic Explorer」       ♪Perfume   Cosmic Explorer                      
    Perfumeで、Cosmic Explorerでした。 シゲの部活!ということで、いや、「Baby Face」もすごい好きですよ、僕。うん、まあどれもいいんですけどね!!ええ!!! 
 
…私が想像していたよりもかなりガチのPerfumeファンなんだね…!??語ってる内容がガチヲタじゃんか…
 
Perfumeを買うのは、日常、日課…???今更言わなくても???
 
シゲが話してる後ろでPerfumeが流れてる…Perfumeの曲紹介してる…シゲの声とCosmic Explorerのイントロが混ざってる…(感動)
 
っていうかさあ!!って言い始めるのが完全にヲタクっぽくって好き…。話してる内容が、こずえの発売にいたっての音楽雑誌や音楽サイトのレビューに書いてることかと思った…。ライブのテクノロジーの話入れてくるあたりもめちゃくちゃにガチヲタ…。Perfumeファンがそのまま話してることみたい…。映像もチェックしてるの…。
 
たくさん来ているであろうメールの中からPerfumeを選んでくれたのも嬉しいし、自分から語ることないって言いながらこんなに長くアツく語ってくれてるなんてもう嬉しすぎるし、兼ヲタ人生で一生の思い出だ…。
 
音楽部で流れる曲って感想より紹介の方が長い時とかもあるけど(知名度の差も勿論あると思うけど)ここまで感想が長いってとてもガチのファンの香りがぷんぷんして、控え言っても最高…。
 
メール、読んでくれた部分の後ろに「私は Cosmic ExplorerとMiracle Workerと、Baby Faceがお気に入りです!」って書いてたけど(そこ以外カットされてなくて丁寧にメール読んでくれるなぁと嬉しかった)
最後にシゲがBaby Faceもすごい好きですよ、僕。って言ってくれてなんていうかめちゃくちゃキュンとした(笑)私信に喜ぶ的な(笑)
 
シゲ~!!Baby Faceのあ~ちゃんの歌声本当に可愛いよねぇーー!!きゅんきゅんしちゃうよねーー!Miracle Workerの、のっちの「起こせミラコォ」も良いよね~!!!TOKIMEKI LIGHTSのゆかちゃんの歌声も良いよね~!!しげーーー!STORYとかめちゃくちゃカッコよかったし今回も楽しみだよねぇー!シゲー!
 
…シゲとめちゃくちゃ語り合いたい…。シゲ、パフュクラとしてお友達になろう…。
 
っていうか、「年下でがんばって背伸びしてるあなたが可愛いんだよ」っていう年上のお姉さま視線の歌を加藤シゲアキが好きという世界……あんなかわいい曲が好き…(墓)
 
シゲがコンサートで、声出しで「女子ー!男子ーー!メガネーーー!」ってやるの、あれ、P.T.A.のコーナー(Perfumeのライブ中のコーナー)かな??って思うもん。
 
もしかしてライブ映像見てる時シゲも「上の歯~♪下の歯~♪前歯~♪」とか歯磨きの歌歌ったり、ススキになったり、稲穂になったり、栗拾いしたり、カボチャになったり、松茸見つけたり、玉入れしたり、サンタっトナカイっゆっきっだるま!!ってやったり、ぐつぐつ煮込みハンバーグやったり、モンブランになったり、団子になったり焚き火に手を当てたりしてるのかな???(※P.T.A.のコーナーはとてもシュールで面白いコーナーで本当にこんなことをPerfumeとファンでやってる)
 
自意識と葛藤しながらP.T.A.のコーナーやってるシゲとか軽率に想像して萌え禿げた…。
 
シゲ!!!!Perfumeのツアー幕張メッセ行こう!!!???日程的にQUARTETTO終わってるし!幕張メッセ何日かやってるし!!まっすーと行こう!!!(増田さんはPerfumeの舞台装置、レーザー、照明の演出が好きだという絶対的な確信がある)私に権力があれば今すぐに関係者席のチケットを用意するのに!!!!
 
 
いやーー、本当に嬉しくてこんなに長文を打ち込んでも疲れないし、眠くない。(午前3時)
 
好きな人が好きな人のことを好きとアツく語ってくれてる…シゲがPerfumeのことをこんなに語ってくれてる、なんて素晴らしい世界…これを生み出した私本当に自分で自分を褒めたい…。
 
はーー!共演して欲しいなぁ!
 
とりあえず、CD発売日近くなってMステ被るの期待してる。こずえにシゲが参戦するのもめちゃくちゃ祈っときたい(笑)
 
幸せになれたシゲ部だった。幸せ。素晴らしき世界。(安定の消え去る語彙力)シゲありがとう。
 
 
(ラジオネームどうせそんなにもじってないんだし本名にしたらシゲに名前呼んでもらえたな~ってちょっと自分が惜しくなったのもまた良い思い出…笑)
 
 
追記:ジャニーズみたいに誰々がこんなこと言ってたよ!ってめちゃくちゃ拡散されることは無いけど、じわじわとパフュクラに見つかっているらしい…。嬉しいね~!アツい!と評判うなぎのぼりみたい。これを機にシゲ気になってくれる人とか、Perfume気になってくれる人とか、居たら良いなぁ。
 
また追記(6.29)
なんだか、思った以上にたくさんの方に今でも覗いてもらっていて、嬉しいです…!
 
あと、シゲ、あなたがBaby Faceすごい好きって言ってくれたお陰でBaby Face聴きながら毎回のたうち回ってます。こずえ再生しながら、Baby Face待ちみたいなところある。責任とってください。責任とってPerfumeのライブ来て。ドーム追加だって。
真面目に、QUARTETTOのアンリアレイジの発光衣装を知ってたのもそうだし、Perfumeのテクノロジー演出知ってるなら当然ライゾマ、真鍋さんの事も知ってるはずだし…シゲマス絶対好きでしょ…???NEWSのコンサート演出を主に担当してるシゲマスには生で見て欲しいんだよね…CEツアー最高に研ぎ澄まされてたからさ…ちょっと東京はないけどさ……ナゴヤドームとかどう…???
f:id:rpfmyns:20160512221334j:image